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VOLVO V70 ミッション載せ替え❗️

今年はVOLVOの修理の依頼が多くて、汎用のテスター等である程度は対応できますが、あまり新しい年式になると部品の交換でもコーディングが必要で、それができないと正常に交換した部品が機能してくれません💦先日はV70のミッション交換のご依頼がありまして、今回の年式であればミッションのコーディングは必要なさそうだったので快く引き受けさせていただきました👌

 

配線のカプラーの外し方等ワーゲン系とはまるで違い、仕組みを理解すれば、あーなるほどという感じでよくできておりましたが、理解するまで時間がかかったのでミッションを降ろすまでかなりスローでした😅

 

 

V70の整備マニュアルによると、ミッションだけで降ろせるとなっていましたが、みた感じエンジンごと降ろしてしまった方が早そうだったのだエンジンごと降ろしました❗️

無事に降ろすことができましたが、マフラーのボルトがサビサビで外す時に折れてしまってその折れたボルトを外して新たにネジ山を切るのにほぼ1日かかりました😱💦

ドリルで折れたネジを削っている写真です💦

ほぼ1日ドリルでした😭💦

持ち込んでいただいた中古ミッションと交換です❗️

エンジンと組み付けが完了しボディーにエンジンミッションが載ってしまえば元通り戻すだけです❗️

 

いざ交換が終わり試運転に出かけ、調子良いなと思ったのもつかの間、赤信号で停車する際、2速から1速におちる瞬間軽くミッションにショックがあり私もショック💦💦😭

 

しかしお客様にその旨を説明して一旦納車させていただきましたところ載せ替え前より全然良くなってるとの事でした😅

ホットしました😂

載せ替えの作業と試運転でシフトのショックが気になった件で少し時間がかかってしまいましたが、最終的にお客様に喜んでいただけたので良かったです❗️

 

ありがとうございました😄

 

 

 

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