ゴルフ6 タービン交換
こんばんは😀
先日オイル漏れにて御入庫頂いておりましたゴルフ6ですが、点検を進めていくとタービン内部のオイル漏れが原因だということが分かりましたので交換させて頂きました😅
そもそも御入庫のきっかけとなったオイル漏れ箇所は、タービンからインマニに延びているダクトホースからオイルが漏れていたのですが、こんな所からオイルが漏れるのはおかしいと思いダクトを外すとインマニの中においるだまりが出来ていました💦
写真を撮って是非お見せしたかったのですがうっかりとり忘れました💦
そもそものオイル漏れ箇所の写真もとり忘れてしまい完全ターボ交換メインになってしまいました😓
新品部品だと20万円以上してしまうので今回は中古で交換❗️
こちらがタービン本体です❗️
この穴の向こうにあるタービンホイールと同軸上にあるコンプレッサーホイールがぐらぐらでそこからオイルが漏れていました💧
走行距離が多過ぎるわけではないのでオイル管理に問題があったのかと思われます💦
タイミングチェーンの伸びもオイル管理が原因だと思われますのでワーゲンはオイル管理が本当にシビアだとまたあらためて思いました❗️
最低でも5千キロか半年に一度はオイル交換をしましょう👍
1 Comment
本日、ブルーモーションの再始動が不安定でディーラーに持ち込んだところ、同様の症状でタービンがオイルまみれで過給器からオイル吹いており、インマニがベトベトンだから、鼻づまりで呼吸しづらい為、アイドリングが落ち着かない。と、非常にわかりやすい説明ありました。ジェニュインターボアッセンブリー交換は50万コースとのことで、中古探します。参考になりました。