Audi TT メカトロユニット交換
こんばんは🌗
最近AUDIで新規ご来店いただくお客様は何故かTTが多い気がします😀
A3やA4の方が走ってる台数は多い気がするのですが…🤔
子育て真っ最中な私の生活にはクーペは合わないので5ドアで荷物もソコソコ積めないといけませんが、いつかはクーペもいいなと思ってます👍
羨ましいです❗️
今日はそんなTTのメカトロニクスユニットの交換についてのブログです🔧
湿式6速DSGのメカトロは以前在庫で所有したゴルフ5GTIで交換経験がありましたのでまた来たかという感じでした💦
変速ショックの症状があるということで診断した所、ユニット本体がダメでしたので部品屋さんに注文を入れた所、国内在庫なしでドイツから取り寄せとのこと💦
それから約2週間ほど待ちましてようやく部品が届いたので交換いたしました❗️
アンダーカバーを取り外してミッションオイルを抜き取り、ミッションのオイルパンを剥がしてユニットを取り外します❗️
取り外したユニットです❗️
新しいユニットは厳重に梱包されています😀
もちろん一緒にオイルパンガスケット、DSGのオイルエレメントも交換します❗️
部品交換後はオイルを入れてテスターにて量を調整して、ミッションの基本調整を行います❗️
テスターで基本調整を行わないと 基本調整ができてない と、ミッションに故障コードが残ってしまいギアが2速までしか上がりません💦
基本調整もしっかり終えて試運転も快調で現在納車待ちとなりました❗️