ゴルフ5GT イグニッションコイル交換
- 2月 6, 2020
- Uncategorized, ゴルフ5, フォルクスワーゲン
- 投稿者 jank
- あなたの考えを残す
こんにちは‼︎
今日のブログはエンジン不調にてご入庫いただきましたゴルフ5のイグニッションコイルとプラグの交換です😊
コイルが一本のみ故障していたのですが安心を買います‼︎とお客様から粋な一言をいただきましたので、コイルとプラグを一台分の4本ずつ使用本数全て交換させていただきました🙇♂️
よくダメになる部品なので4本全て交換される方も非常に多いです👍
テスターの故障診断でイグニッションコイル故障とは別でインマニフラップに故障コードも残っていて点検の結果バキューム圧を制御しているバルブも故障していたのでそちらも一緒に交換しました‼︎
他の車両でもこのバルブはよく故障して交換しています(^_^;)
エンジンが動いている時には常に吸気側から負圧がかかっていますが写真中央のバルブによって必要な時にインマニ内にあるフラップを動かすアクチュエーターを作動させることができます‼︎
稀にアクチュエータがダメだったり、インマニ内のフラップが破損していたり、フラップ開度を測るセンサーがダメになっていたりしたケースもあったのでしっかり点検しなければなりません‼︎
最悪の場合インマニそっくり交換したこともあります😅(インマニ交換の時はティグアンです)
今回はバルブの交換のみですみました👍
こちらの車両は以前、タイミングチェーン不良によりエンジン内部のバルブを交換するという大手術を乗り越えて元気に走ってくれているお車です‼︎
お車の健康を維持するためにこれからも全力を尽くさせていただければと思います😄
この度はありがとうございました🙇♂️