こんばんは。
先日ポロGTIのミッションオイルを交換させていただきました。
今回使用したオイルは純正ギアオイル2本(2L)です。
何度もブログには書きましたが、乾式のギアオイル抜き取り時には鉄粉交じりにオイルが抜けてきます。
湿式同様定期的に交換しておいたほうが大切な愛車と長く付き合えると思います。
内外装非常に綺麗なお車でした!
この度はありがとうございました。
乾式7速DSGは、構造上OIL交換すると、不具合が起きやすいと聞きます。 また、Ⅾやメーカーも推奨していないとも聞きます。そこで、 30,000km程度の走行距離の場合、交換した方がいいものなのか。ご教示をお願いします。
こんにちは コメントありがとうございます。 乾式7速DSGはおっしゃる通りメーカーでは修理以外の定期交換は不要になっております。 当店では、気になさる方は30,000㎞前後で交換されているお客様もいらっしゃいます。 個々の判断になると思いますが、金属のギヤがかみ合っている部分のオイルになりますので 交換を行って悪いことは無いようにはおもいます。 余談ですが乾式7速DSGは車によっては リコール対象の車両であると思います。 リコール時はDSGオイルの交換をされていると思いますのでご確認ください。
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2 コメント
乾式7速DSGは、構造上OIL交換すると、不具合が起きやすいと聞きます。
また、Ⅾやメーカーも推奨していないとも聞きます。そこで、
30,000km程度の走行距離の場合、交換した方がいいものなのか。ご教示をお願いします。
こんにちは
コメントありがとうございます。
乾式7速DSGはおっしゃる通りメーカーでは修理以外の定期交換は不要になっております。
当店では、気になさる方は30,000㎞前後で交換されているお客様もいらっしゃいます。
個々の判断になると思いますが、金属のギヤがかみ合っている部分のオイルになりますので
交換を行って悪いことは無いようにはおもいます。
余談ですが乾式7速DSGは車によっては
リコール対象の車両であると思います。
リコール時はDSGオイルの交換をされていると思いますのでご確認ください。